Kamuro|カムロ

M様オーダーメイド第三弾!!

2017
Apr
07

2017 Apr 07

とーーっても男前でダンディーなM様

いつも変わり種なオーダーをいただき、楽しくも緊張する仕事を僕に与えてくれます!!

今回も格好良く、そして面白いサングラスのオーダーをいただきましたのでご紹介!!

 

IMG_4541-tile-vert.jpg

 

使用するのはこのパーツ達

ペンダント・チェーン・一山パーツ・なんか可愛い紫と橙・テンプル・フラットレンズ2組

この時点でどんなサングラスが出来上がるのか皆さん、想像してみてください!!

 

 

 

 

正解はこちら!!

 

IMG_4584.JPG

 

左右でテンプルの色が違う一山タイプのフチ無しサングラスでした・・・

とはならないですよね、だって

 

IMG_45185.JPG

 

これだけパーツ余ってますもの、 そう!本番はこれからです!!

 

一度組み上げたサングラスは一度バラバラになります

そして次はレンズに穴を沢山開けるお仕事

 

IMG_4599.JPG

 

このフレーム左右で計16カ所穴を開けています、穴開け名人になりそうでした!!

 

IMG_4607.JPG

 

組み上げるとこうなるわけです

レンズの前にレンズ、ダブルレンズ、だからレンズが二組必要だったのです

 

今回のオーダーで悩んだのがレンズとレンズの間の隙間をいかに作るかということだったのですが

悩んでいる時に出会ったのです、今回の最大の功労者のこの小さなパーツに

 

IMG_4604.JPG

 

ブロー智という通常はメタルフレームのリムをロックする際のネジ部分のパーツです

これをネジに入れていきスペーサーの役目を果たしてもらっているのです 軽いしズレないし最高だったぜ!!

 

さて、続き

 

IMG_4609.JPG

 

ゴールはすぐそこです

 

IMG_46114.JPG

 

スペーサーの間にアクセサリー屋で見つけたジョイントパーツでペンダントトップをぶら下げて完成!!

 

 

IMG_4650.JPG

 

どうでしょう、正面からだと二重感はそんなに出ませんが格好良いですねー!!

ミラーレンズに合わせた、名前は忘れてしまいましたが正面から見ると十字に線の入る石がまた格好良い

 

 

IMG_4654.JPG

 

横からのデザインがもう素晴らしい!!

やはり唯一無二なデザイン、オーダーメイドの醍醐味ですね!!

 

M様今回も楽しく作業をさせていただきました

次回のオーダーも楽しみですが、ご旅行から帰られたら是非写真を見せてくださいね!!

ありがとうございました!!

 

 

メグロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

[SHOP情報]

めがね工房KAMURO 銀座

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-19 銀座龍櫻閣1F

Tel  / 03-5537-5886  Mail /  ginza@kamuro-net.co.jp

営業時間 /  11:00〜20:00(日曜 〜19:00) 

定休日/火曜日

東京メトロ銀座駅 B7出口より徒歩4分

 

KAMUROオリジナル眼鏡フレームのカタログはこちらからどうぞ!!

 

 

銀座店ヘッダー用地図.jpg

 

銀座本店
〒104-0061
東京都中央区銀座7-5-19
銀座龍櫻閣1F
GoogleMap
TEL:03-5537-5886
FAX:03-5537-5887
MAIL:ginza@kamuro-net.co.jp
11:00〜20:00(日曜~19:00)
火曜定休日