Kamuro|カムロ

2020SS デザイナーブログ fiorello編

2020
May
14

2020 May 14

 

2020SS新作のデザイナーに

制作秘話やこだわりについて迫る恒例企画。

 

今回の2020SS新作にはそれぞれlimitedカラーがあります。

というのも今年2020年はKAMUROブランド15周年の記念すべき年の為です。

今回はそんな色にもこだわったデザインについて聞いていきたいと思います!

 

 

 

 

第二弾は

fiorello(フィオレロ)

_32A9283fiorello.jpg

 

fiorelloとは、イタリア語で小さい花の意味。

 

スノーフレークという花から着想を得たデザイン。

実物の白い花のイメージをあまり崩さないように

花のやわらかさを別パーツの丸みと淡いメッキ色にて表現。

 

こちらは銀座スタッフ大川がデザインしました。

そしてこちらがデビュー作となります!

 

 

 

 

Q.このデザインを思いついたきっかけなどについて教えて下さい。

 

幼い事から鈴蘭が好きでしたが、

カムロには既に鈴蘭モチーフのフレームがあった為、

似た花を探していたらスノーフレークに出会いました。

 

スノーフレーク.jpg

ちょんとした模様がかわいらしく、この花をモチーフにしようと決めました。

 

 

 

 

 

Q.デザインでこだわった点、ここを見て欲しい!というポイントは?

 

ぴしっと整った花の形にしたくないという思いから少し歪な形にしたことと、

花の色を淡い色にしたことで本物のイメージに近づけられるようにしました。

 

DSC017021.jpg

 

 

 

 

Q.カラーを決める際に気をつけた点やこだわりは?

またオススメのカラーは?

 

花の色を淡くするにあたって、

それぞれが似たような印象にならないよう気をつけました。

 

DSC016991.jpg

 

 

 

オススメカラーは7005のクリアグリーン。

DSC017041.jpg

全体的に柔らかく、かわいらしい雰囲気になりました。

スノーフレークのイメージに1番近いカラーかと思います。

 

 

 

 

Q.limitedカラーについて教えて下さい。

 

フロントのパープルがとても綺麗な色でお気に入りです。

掛けてみると表情も明るくなるので、是非掛けてみて下さい。

 

DSC017061.jpg

淡い色で統一していた花のカラーは、敢えて濃い色を使って少し違ったイメージにしました。

 

 

 

コロンとしたスノーフレークの花が可愛らしいfiorello。

表情を柔らかにしてくれます。

 

アイウェアブランドKAMUROのブログ。
商品や掲載情報などをお届けします。

Category

Archives