Kamuro|カムロ

2018AWデザイナーズブログ・flap編

2018
Nov
27

2018 Nov 27

2018AW表紙s.jpg

今期のテーマは"two persons"

一つのモデルでも、大人・子供・ドレッシー・カジュアルなど

異なる二人の人物像を想定して、ひとつのデザインで二通りのバリエーションを

楽しめるコレクションとなっております。

 

新作のご紹介第二段は

目黒がデザインを担当しました”flap”(フラップ)です!

 

P1020404.JPG

 

アンダーリムのフレームは、探されているお客様が多いものの商品数が少ないデザインです。

そこでKAMUROらしいアンダーリムが作れたらという思いから今回flapが誕生しました。

 

羽のように見えるフロントデザインで波打つ曲線が特徴のアンダーリムフレーム。

モデル名のflapは「羽ばたく」という意味です。

 

P1020405.JPG

レンズシェイプはスクエアに寄せたオーバル型

スッキリとした印象ながら柔らかさも演出してくれる形に仕上げました。

 

P1020386.JPG

 

カラーは落ち着いた印象のマットなカラーリングの3色と

 

P1020380.JPG

 

上品な雰囲気を演出してくれるシャイニーカラーの3色展開となっています。

 

P1020440.JPG

 

アンダーリムのフレームは一見個性的になりがちですが

フルリムのメガネと比較するとスッキリとした印象になります。

斜めに上がるフレームラインによってリフトアップ効果も期待できます!!

 

P1020379.JPG

 

そしてflapは通常玉型の他にリーディング用の玉型もご用意しております。

 

 

P1020414.JPG

 

代表の禿のように遠方用に度数が必要ない方はこのようにずらしてかけることで

目線を落とせば手元が見えて、目線を上げることで裸眼で遠くを見ることが出来るのです。

 

P1020375.JPG

 

そして、着用カラーのこちらのパールホワイト×シャイニーパープルは

くぼみね×KAMUROのコラボカラーとなっております。

カラー名はusik

 

P1020387-horz.jpg

 

テンプルエンドにお二人の手描きのロゴとお顔のイラストが印刷されています。

さらにこちらのカラー限定でケースとセリートも付属。

詳しくはこちらをクリックしてみてください!!

 

目黒

 

 

 

アイウェアブランドKAMUROのブログ。
商品や掲載情報などをお届けします。

Category

Archives