Kamuro|カムロ

2017awDesigner インタビューVol.2

2017
Nov
23

2017 Nov 23

2017awデザイナーインタビューの二回目!

今回は、東急プラザスタッフのレイさんに新作「Rei」の制作秘話を聞き出しました!

直接なかなか会えなかったので今回は電話インタビューのような形ですよ。

 

 

 

 

レイさんは中国出身の元ダンサー!なので身のこなしが柔らかな印象です。

 

この紙をもつ姿すら美しいですね。

 

20171118-6

 

 

 [プロフィール]

・1月生まれ

・血液型 AB型

・好きな食べ物 果物

・趣味特技 ダンス、ピアノ

 

 

 

 

 

レイさんの頭の中にはダンス・中華料理・笑うこと・呼吸(!)・観察(!)・ストレッチ

と、なんとも気になるものがたくさんありますよ! 

 

 

いつも素敵なアクセサリーを身に付けているレイさんに今回の新作Rei[レイ]についてお話しを聞きました!

 

 

 

rei

20171024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.デザインを思いついたきっかけは?

 

2018-09-08%252021.26.43

 

A.ジュエリーのように高級感のあるものを作ってみよう

と思いました。

「輝くもの」と考えると静かな夜空に美しく照らす月…

というイメージが頭に浮かんできました。

そこから月のモチーフにしようと決めました。

 

 

(電話越しにレイさんの熱意がとっても感じ取れました!この写真が物語っていますね)

 

 

 

Q.商品化するまでに大変だったところ

 

20171118-4

A.最初の構想はフロントをクリアカラーのアセテートと

テンプルをメタルのコンビネーションにする予定

でしたが、よりラグジュアリー感をだしたかった

のでオールメタルにしました。

その際に目じりにくる三日月のデザインがきつくならない

ような玉型のデザインにするのが大変でした。

更に三日月の部分はくぼんだデザインの為、そこに穴をあけラインストーンを埋めるのが技術的に難しかったようです。

 

 

Q.こだわりポイントは?

 

20171118-2

A.テンプルの先端に大きめなスワロフスキーを付けたことで、三日月からちらりと

覗く星をイメージし、テンプル全体にも30個のスワロフスキーを使う事で宇宙の星屑のような

雰囲気をだしました。

暗がりでもスワロフスキー自身が発光するような輝きを楽しめるところがこだわりです。

 

 

 

 

限定カラーのこだわりは、ゴージャス感のある艶かしい紫の薔薇のようなしっとりと上品な美しさのある色にしたのがこだわりです。

ジュエリー感覚で特別なシーンのおしゃれにいかせるメガネになってほしいです!

 

 

 

Q.Reiのコーディネートのおすすめは?

 

20171118-1

A.大切な予定がある時や、パーティーの席にピッタリ!

華奢で主張しすぎない大人なデザインなので、上品なシンプルなニットとデニムと合わせる

とさりげないコーディネートになると思います。

メガネをちょっと贅沢にすると、リッチなカジュアルスタイルになると思いますよ!

メタル系の華奢なネックレスと合せてエレガントなスタイリングになりますし、

更にイヤリングやピアスと合せれば一層華やかなコーディネートを演出できます。

 

20171118-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171118-5

 

 

 

 

 今回の新作Reiは、「美しい」という意味とデザイナーの名前の

 ダブルミーニングになっております!

 

 

 

 

 

レイさんの新作紹介ブログもどうぞ→Rei

 

 

 

 

 

 

 

 

(山中)

アイウェアブランドKAMUROのブログ。
商品や掲載情報などをお届けします。

Category